バレてない、はず、だったのに…

私、新品症候群にかかってます(そんな病気があるかは知りませぬ)。
故あってコンタクトレンズをしていますが、新品の洗浄液や目薬がでれば取り敢えず買います。
シャンプーやボディシャンプーの新品がでても同じ。

特に高価なものを選ぶわけではないですが、「新品なら効果もいいはず」という考えがありました。
だからまあ、体臭問題なんて想像すらしてなかった。

それで、この間久々に実家に帰省したんですよね、その時の家族の台詞が、
「お帰り…臭い」というもの。

ウチは、家族に対しては歯に衣着せぬ言い方をしますが、もうちょっと優しさが欲しい(泣)。
私、仕事は自営というか在宅仕事なので、普段は人に会いません。

たまに会う際は、体にいろんなものを振り掛けるので体臭はバレてない、はず。

だから帰省するまでは、体臭の悩みなぞありませんでしたが、いきなり発生ですよ!
私は「普段は人に会わないし、不都合はないのでこのままで…」と言い掛けたところで、
年の離れた妹が大爆発。

「人に会う機会が少ないからって、社会人がそれで良い訳ないだろ!」と激怒。

ちなみに妹は高校生。
言ったあと自分の部屋に入って行ったかと思ったら、何かのプリントを持ってきました。
どうやら、バラのサプリのサイトをプリントアウトしたらしい。

「ほら、それで体臭の改善しなよ」と渡してきます。バラの香りのサプリ購入するならこちらですよ、だって。

お姉ちゃん感激です。
「そんな体臭じゃ彼氏もできないぞ」…それは大きなお世話である。