マシになればいいかな

気持ちの落ち込みが顕著になり、不安神経症に思い当り、まずはサプリを使ってみました。メンタルンというサプリですが、使い始めてから外出する頻度が増しました。

サプリの効き目自体は劇的というほどではありませんでしたが、外出することで精神的に明るい気分になるので、その点ではサプリによる「最初の一歩」に感謝しています。夜も良い疲労感を得ることができ、寝付きも睡眠の質も良くなったと思います。

リラックスするお茶や朝バナナなども試しましたが、少しの手間・少しの生ゴミ処理もする気力が無かったため続きませんでした。しかしサプリという形なら毎日の食事やちょっと水を飲むというタイミングで飲める、そして後の処理もほぼ無いので続けることができました。医師の診察や処方箋などの必要がなく、薬局や通販で気軽に買えるという点も個人的にはメリットでした。

不安神経症とは、不安の原因が無くならない限りは解決しないのですが、解決するためのエネルギーが不安神経症によって奪われるという悪循環が厄介です。その悪循環の歯車のネジを一つ代えて好循環に戻す、その最後のパーツがメンタルン等のサプリだと思います。

感情も気力も「魂」や「意志の強さ」などではなく全て身体の神経物質でコントロールされています。その神経物質が正常になるのなら、サプリメント等はどんどん活用していくべきだと思います。そして平和な日常を取り戻してから、健康的な食事、運動、趣味、レジャーなどを頑張っていけばいいのです。

少しの金額で「普通の生活」を取り戻せるのなら、これ以上リターンの大きい投資はないと思います。
不安神経症サプリならこれがオススメ