リアルタイムで対応しなくていいから楽そう

以前在宅でテレフォンレディをやったことがあるのですが、リアルタイムでコミュニケーションを取るのがとても大変で、しかも電話している分だけ時間が取られてしまうのが勿体なくて、1ヶ月もたたないうちにやめてしまった経験があります。直接相手の方の声を聞かなければならないのも私には苦痛でした。

だけど簡単にできて単価の良い在宅バイトとなると、そう簡単に見つかりませんでした。いろいろ探している時に、ネット検索でモコムのメールレディを知ったのです。メールレディを募集しているところは他にもあったのですが、モコムはメールレディにとって痒いところに手が届くサービスが充実していて、ここなら安心して働くことができそうだと思いました。

私は対面で話したり、電話でさえもすごく苦手なのですが、SNSに書き込んだりメッセージのやり取りをすることはリアルと違って思うように自分を表現できので大好きなんです。モコムメールレディをはじめてみて、実際にやり取りをしてみて感じたことは、私には普段のSNS投稿となんら変わりなく、これならずっと続けられそうだと思いました。

コミュ障の私でもストレスなくできるって本当にありがたいことなのです。私は在宅ワークはクリエイター系やライティングなどもやっているのですが、モコムの仕事は、仕事なのにリフレッシュできるような気がします。こんな事を言うと大げさかもしれませんが自分を認めてもらえる居場所みたいなものだと思っています。