救われました!

歯をきちんと磨いてもガムをかんでもとにかく母や妹に口が臭いと言われ続け、原因を探ったところ?胃に問題はあることが判明しました。
本人の私は毎日きちんと食べているし、ムカつきなどもないので消化器系は全く問題ないと思い込んでいましたが、なんと胃酸の出過ぎで相当に胃壁が傷つき、消化不良であることがわかったのです。
根本的な解決は、胃酸の出過ぎを抑える薬を飲み、胃壁を修復することだったのですが、口臭の問題も胃の中から来ていたので、胃薬とともにサプリも併用して飲み始めました。
ゲップが出るたびに、ミントのサプリの香りがそのままつ伝わって来るのはいいのですが、口臭・加齢臭対策には少しダイレクト過ぎて笑ってしまいました。
口臭は胃からも来ることがよくわかりました。

消臭サプリの効果は、とくに口臭・加齢臭対策に対して高いということをよくききます。
加齢臭は独特な成分が毛穴や口などから出るために発生するので、その加齢による臭いの成分であるノネナールを分解する効果があるそうです。
また、口臭対策としても、ガムやフィルムなど口の中だけで舐めて終わってしまうものよりも、しっかりと体内にいれて、臭いの成分を対策できるものの方が効果が高いそうです。
特に消化器系から来る臭いには、サプリの効果は抜群です。
あとは、サプリにばかり頼るのではなく、暴飲暴食をさけ、規則正しい生活をすることにより、体内の状態をバランスよく保ち、臭いの元となる体の疾患を自然治癒しながら毎日を過ごすことが重要になってきます。