月1万くらいで

この間、ちょっとショッキングというか、情けないことがあったんですよ…。

近くのコンビニに買い物して帰り道、表通りから少し入ったウチに続く道。

裏通りってほどではないけど、少し人も車も交通量が少ないので、時間帯にもよるけど、人の目はあまりない。

そこにぽつんと飲み物の自販機があるんですが、それを見てふと思った、「誰かお釣りの取り忘れないかな?」とね。

すぐ我に返りましたが、自分で、「え、何で?」と考えました。

普通に働いてるし、借金もない。

特別にお金が必要じゃない、だけど最近、もうちょっと贅沢したいな~と、常に頭にある。

何というか、ランチのあとにデザートを頼むか頼まないかで悩んだり、月一で行くチェーンのラーメンに煮玉子トッピングするかどうかで迷ったり…。

そういった、ささやかな贅沢(かな?)で悩まない程度だけ、収入を増やしたい…!

デザートも煮玉子トッピングも、なくても生活に支障はないのでアルバイトとかはしたくない。

というか、仕事したあとにまた出勤とか、無理でござる。

理想は在宅で、月1万~くらいでいいからないかなあ。
とネットを見てたわけです。

そうしたら、「メールだけで稼ぎたい人必見!」とかいう怪しさ満点のサイト(ブログだったかも)を発見。

「メールだけで稼ぐなんて、無理だろ」と思いつつ、食い入るように見てしまう人間の弱さといったら。

いわゆる、メールレディのことでした。

頭の中で、アラームがビービーだかブーブーだか鳴り響いてます。

私のメールレディに対するイメージは、夜のお店で働く方々の営業メールに近い。

じゃあ、そこで見るのやめた?いえ、見てしまう人間の…以下略。

ま、実際にはメールレディの仕事は、夜のお店とはまったく関係がない。
そもそも、まっとうなメールレディの仕事は会う必要がない。

まっとう、と書いたのは、やっぱり「まっとうでないところ」もあるからです(メールレディ自体未経験ですが)。

この辺りは大手(老舗?)を使えば大丈夫らしい。

何十万も稼ぐのはかなり難しいようですが、私的には問題なし。

よし…前向きに検討してみよう。