髪の分け目が気になる

私は、今39歳で更年期ではないのですが、子宮筋腫があり、貧血があるため偽閉経療法をしています。イトレリン点鼻薬を6ヶ月使用しています。副作用に更年期障害や、脱毛があるため、髪の毛が少なくなった気がします。
旦那さんにも髪の毛の分け目が目立つようになってきたといわれ、それからドライヤーでボリュームを出すようにしているのですが、髪の毛がすぐペタンとなり、髪が少なくなった感じが改善されませんでした。
そんな時、髪がぺたんこで悩む女性専用シャンプーがあるとこを実家の母に教えてもらいました。そんなに期待せずに使い始めたのですが、使っていくうちにドライヤー後の髪ボリュームが出るようになりました。
髪の毛が少ないことで悩んでいた私は、気分も明るくなりました。これからも使って生きたいと思います。

私の実家の母は、40代前後から髪のボリュームがなくなり、地肌が目立つようになっていました。
それをごまかすためにパーマをあてボリュームを出そうとしていました。
パーマをたくさんあてた髪は、ボリュームを出すどころか、髪が細くなり、より髪の毛が少なくなった印象がありました。
60歳を迎えた母は、パーマをあてることをやめ、女性用の育毛シャンプーを使うようになりました。
髪の毛のケアをすることで、少なくなった髪の毛を改善したいと思ったようです。
パーマは、何度もすると髪の毛をいためていましたが、シャンプーは髪の毛をやさしくいたわるので、母親は、少しずつですが髪のボリュームが出てきたんだとうれしそうに言っていました。
女性にとって、ぺたんこに髪がなるのは、とても気になるし、鏡を見るのが嫌になってしまします。
母に笑顔が戻ってよかったです。